ひろくんのFXスキャル・デイトレ日記

旧:松井証券で始める1万円からの株初心者デイトレ日記です。いまはFXオンリーのトレードをしています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【少額投資】2009/04/30【取引結果】 

【取引内容】

ノートレード

損益 0
合計 10000

銘柄選定しました、以下の銘柄で勝負しようと思います。

8515 アイフル (東証1部)
8564 武富士 (東証1部)

アイフルは株価が200円超えるとアウトなんですけどねw
消費者金融の銘柄になってしまい何ともいえない気分。背に腹は代えられません。好き嫌いでデイトレはできませんからよしとします。
板情報を眺めていたのですが、さっぱり値動きがわかりませんでした(爆)
一朝一夕に理解できるとは思っていませんが、今ひとつ流れが掴めなかった今日この頃です。なかなか思い道理にはいかないものです。
そういえば今日、申込書が届きました。署名捺印して明日送ろうと思います。連休もあるので5月11日に間に合うか心配ですが、気にしても始まらないので気にしませんw
スポンサーサイト

「孤高の相場師シリーズ」を読んでみよう! 

下手な書籍を買うより余程ためになる事が書かれています。このシリーズは株式投資を行う上で、必要不可欠な事が簡略的に書かれており非常にためになりました。何度か通読してモノにしたいと思う今日この頃です。
読み終わった後には中・長期投資もいいかな、何てそっこうで感化されてしまいましたw
流石に相場師と呼ばれる方のいわれる事は一味も二味も違います。目から鱗が落ちるとは、この事でしょうか。しかし、残念ながら私には資金が無い。何せ最低資金300万円は必要とされる株式投資に1万円で挑まねばなりません(笑)
死亡覚悟でリスクを背負って勝負とはいきませんが、買える銘柄が限られている以上は有望株を選んでいる余裕はありません。


孤高の相場師シリーズまとめページ

【少額投資】2009/04/29【取引結果】 

【取引内容】

休場日

損益 0
合計 10000

値動きや出来高を調べたかったのですが、生憎と休場日で銘柄選定ができませんでした。暇だったので色々なブログを検索してみたのですが、なかなか思った通りのブログはみつかりませんね。その中の一部をリンクに追加して置きました。
しかし、本当やる事がないというのは拷問に近い苦痛です。忙し過ぎるのも嫌ですが暇すぎるのも、これまた困ったもの。本当、無職って素晴らしい(笑)

【少額投資】2009/04/28【取引結果】 

【取引内容】

ノートレード

損益 0
合計 10000

今日は申込書が届きませんでした。逸る気持ちが抑えきれず残念です。しかし、これは気持ちの整理をする上でも丁度よい期間になりそう。焦ってトレードしても良い結果が出たためしはありませんからね。
今日もデイトレようの銘柄をチェックしてしたのですが、よくよく値動きや出来高をみていると、「8564 武富士」しか取引できそうな銘柄が今のところ無い模様。まだトレードするまでに時間があるので、色々と調べてみようとは思います。

50万から200億を目指すブログさんにリンクして貰えました! 

株とは全然関係ありませんが、当ブログにリンクを貼って頂けました。
50万から200億を目指すブログさんはFXのシステムトレードと株式のうねり取りをなさっている方。特に書籍のレビュとか参考にさせて貰っています。出来れば株の記事が増える事を願うばかり。
と、つい嬉しくて記事にしちゃいましたw
巡回しているブログからリンクして貰えると嬉しいものですね。
[ 2009/04/27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【少額投資】2009/04/27【取引結果】 

【取引内容】

ノートレード

損益 0
合計 10000

まだ、口座が開設されていないのでノートレードです。
取引結果は上記の様に公開しようと思います。後は画像とかも掲載した方がより信頼性が上がるのでしょうが、それはおいおい時期とヤル気をみて判断したいと思います。
それと、松井証券から申込書送付の連絡を貰いました。早ければ明日おそくても明後日には届くのではないかと思います。その日に送り返して口座開設まで1週間かかると見込まれるので、実際に取引を開始するのは5月11日くらいになってしまいそうな予感(汗)
ブログ開設は少し早すぎたかもしれませんw
今のところ取引銘柄の選定中です。以下その結果、

2792 ハニーズ (東証1部)
8564 武富士 (東証1部)
2318 中小企業投資機構 (ヘラクレス)
7610 テイツー (JASDAQ)
2926 篠崎屋 (東証マザーズ)
8912 エリアクエスト (東証マザーズ)

1万円という縛りがあると買える銘柄も限られてきますね。上記の銘柄をデイトレする予定です。選定内容は大した基準ではないので省略。
しかし、1万円だと単元株ギリジリでしか買えないので、稼ぎが数円~数十円になるのか…。FXの時の事を考えると悲しいくらい少額。悲しいような笑えるような。

規制銘柄情報はどこに?手数料無料対象外銘柄がみつけられない 

いくら検索しても手数料無料対象外銘柄の一覧を発見できない今日この頃。実際にログインして試してみない事には対象外銘柄は分からないのかな。ちょっと不安になってきたけど、その他のブログをみていると普通に取引しているみたいだから大丈夫みたい?無料でやらせて貰うのだから多少の不便は我慢しないといけないけど、今のところ選定されている銘柄が無いだけなのでしょうか。
[ 2009/04/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【岡三証券】20万円以下無料サービスの終了について 

同サービスは6月18日(木)約定分をもって終了するとは、小額トレーダーが松井証券に流入してくるのかな。それで、松井証券まで無料サービスを終了とかになったら私涙目www
やっぱり、小額トレーダーは証券会社の敵でしかないのか…。
松井証券には頑張って頂かないと私の死亡が確定するし本当にお願いします。手数料は本当にばかにならないので無料サービスが継続する事を切に願うばかりです。
[ 2009/04/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

松井証券へ口座開設を申し込んだよ 

ぶっちゃけ未だ松井証券の口座は開設されていません(爆)
今日、口座開設の手続きをしたばかりなので、早ければ来週から結果を報告できると思います。
もっと前に開設しておくべきだったんですが、必要なものは必要な時にやればいいという、後ろ向きな姿勢のせいで今に至ります(汗)
そのまえに、ちゃんと開設して貰えるのか不安です。審査とか大丈夫かな。優良な顧客ではないのでまさかの審査落ちとかにならなければいいけど…。
松井証券で検索しても「審査」の文字が出てこなかったので問題はないと思うのですが、如何せん私は今現在無職でありまして収入ない!
キャッシングの審査ではないから大丈夫だと信じたいところですが。
はぁ~、不安だw
[ 2009/04/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

FXは怖い...。本当に怖いよ...。 

「松井証券で始める1万円からの株初心者デイトレ日記」
タイトルの如く小額投資でチビチビと小金を稼いでいく予定です(笑)
上手くいけばいいんですが、FXの時の様に資産が溶けない事を祈るばかり...。

スイス国立銀行の馬鹿野郎!!

介入さえなければ資産を溶かす事も、小額投資でチビチビ稼ぐ事も無かったのに、まったく自分の初心者っぷりに腹が立ちますw
そんな経緯もありまして、手持ちのお金が数万円しかないので、手数料をケチるしかない今日この頃です。
それと、自分の記録を公開する事で株に対する姿勢も変わるのでないかという目論みからブログ設置に至った次第。直ぐに退場に成らない事を祈るばかり。

そんな訳で大した知識もない私「ひろくん」の株デイトレ奮闘期をご覧下さい。
願わくば今後ともご贔屓くださる事を切実に熱望するところであります。
[ 2009/04/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。